こんばんは。

湿度、温度とともに、水虫の真菌が活動的で
元気なシーズンになってきました。
素足になる機会も増え、爪の変化に敏感にもなります。

今日も、複数いらっしゃったのですが、爪水虫以外にも
爪甲出血後の変化だったり、爪甲カンジダ症
マニキュアによる化学的な変色変形やその混在など
今日だけでも、多種の別疾患に遭遇しました。
他にも、乾癬の症状や円形脱毛症との合併なども
含め多数の可能性があります。
爪の異常を感じたら早合点せず
近くの皮膚科専門医で、診察と診断をおすすめします

私が、学生だったころは、水虫が治せたら
ノベール賞ものだという話を聞いたことがあります。
いつのまにか、かなりの頻度で治せる時代に
なっています。

ただ、100%の方法は、まだないのでご了承ください。

疑問第29弾”ビットコインって結局何?”

仮想通貨であることまでは、知っているのですが
なぜ仮想通貨が必要で、問題がないのかが
やはり理解できません。
だって、仮想なのに、、、
私からは、現金のブラックホールとしか思えないです。
実態は何で、どこに通じているのか???
どこからすいとってどこにあってどこ行くの?????
あるようでない。ないようである。
私が、無能で理解力がないんしょうね