おはようございます。。

今日も、一気に夏ですね。
脱毛については、もう少し早めにスタートのアナウンス
すべきだったと反省しております。

一方で、しみ、しわなどのエイジングケアについては、
本来、気にされる時期は、充分に紫外線を浴びた、秋と言われています。

ウェルエイジングを目指す、当院ではそれでは遅い。。。

少し早めにアナウンスを開始しました。

今月に入って、意識され、ご相談される方が多くなりました
皆様の、ご希望にそえる可能性が高まりますし
当院としての、機器や技術での貢献度が上がります。

ありがとうございます
がんばります。

本来、ウェルエイジングに季節性はありませんが
今から早めに
をキーワードにスタートすることにより
余計な費用や手間、皮膚への負担をかけない美容医療が可能になります。


疑問第34弾”〇〇〇〇ハラスメントって?”

様々な、弱者をなくすことはとても大切なことですが、
なんでも〇〇ハラの時代、過剰に偏って
少し乱用されてないかという気がします。
ブラックとか、、、もなんか違うような。
わかりやすく白黒分けて、何を正当化できるのでしょうか。
親も、昔は子供。
経営者も、いきなり、降ってわいたような人はいないでしょう。
どの職業も、開業には大借金抱えてるはずですし、
後継者にしても、目まぐるしい勢いで時代が変化しているのですから
大変さはきっと変わらないでしょう。
経営者もサラリーマンになれるだろうし、サラリーマンも経営者に
なることも可能です。
だれもが、苦なく楽に生きたいのは同じ。
日本全体がフラットでホワイトなら、結果として、世界に取り残され
国が貧しくなってしまう気もします。

例えば、私的なことですが、子供約1名
四六時中、スマホゲームや、スマホの交信に
熱中している姿に、私自身はいらいらします。
スマホから手が離せないようで。

”モラハラ””毒親”、、、の時代ですから
自主性にまかせましょう。
素直に怒れない、私からすれば、世代ハラです。

仕事をしない、大人を見て、いらいらしないのでしょうか。

苦しい想いをしている親ほど、子供にそのような想いをさせたくない。
この言葉さえも毒親の特徴だそうです。
その人達の犠牲の上に、私達の世代があるのに。
自立を喜ばない親はいないはず。

これから、目指すのはどんな自由???

私自身も、学生時代の半分バンドや釣りなどに興じてましたが
同時に、”自由って一体なんだ” ”家族って” ”人生って””と
常にもがいていた気がします。

そして、もがいた私の出した答えは   ”自分の自由は、他人の不自由”
だから、不自由な中に、自由がある。
間違っている答えかもしれません。

スマホの中の、リアルそうなゲームや交信
それに興じて、自由そうにしている姿を見ると、

そのゲームは誰かがプログラミングしたんじゃないの。
SNSも、会話がすべてAI分析されているんじゃないの。
それこそ、するしないは自由ですが、
”仕組まれた自由に、誰も気づかずに、あがいた日々も終わる
とういうフレーズが頭をよぎります。
作者の意図は違うと思いますが。

私自身への戒めも含めて。
結局、〇〇ハラなどの差別のない自由は、
家族も含め、他者を尊重しあい、自己自立のために、苦楽をおしまない。
自律の上に成り立つと思っています。