こんにちは。

今日も、休診日で、皮膚科の話題なしです。
スルーがおすすめです。
曇天仕様の体調で、文面も曇ってます。
なぜか、休診日時間に風邪等がピークの場合
が多く、休診する必要がなくご迷惑おかけしなくて
済んでます。

体調管理も仕事のうち、、、納得です。
明日までには、戻します。


疑問39弾”美容自由医療こそ法令遵守精神ななずが?”

自由診療の、トラブルが世間的に後を絶たず
厚労省も重い腰を上げて、やや過干渉なまで広告規制。
逆に、真面目に対応する医療機関は、どこにあるか
わからない実態になっています。

CM、広告、新聞(地域性のものも)広告、検索PR全部NGのはずが、、、。
さらに、術前後写真、インタビューを受けてる風の記事広告
など、規制内容は、ことこまかに規定してあります。
が、残念なことに、、、、

ある程度規制無視したクリニックに患者さんが
多く来てますよと業者さんが教えてくださいました。
その業者さんから取材依頼がありましたが、断りました。

ご利用者さんは、美容口こみ広〇とかで、よかった体験談とか
クーポンで割引だとか、全額保証だとかなどに惹かれますよね。
一方で医療機関側には
定価高くつけて80%OFFにすればいいじゃない、とか。
成功報酬で30%~でいかがですか。とか。
もちろん、ポシディブ感想しか載せませんから、。などと。
この世界、歌〇伎町ですか。

最後は、医師の良心の問題となるのかと思います。
そのなか、かいくぐるように当院に、来られるたくさんの方の気持ちに
応えられるスタッフ技術と機器を備えていこうと考えています
皮膚科専門医が、まじめにすべき分野だと思うからです。
埼玉から、当院の美肌プレミアムと、そのスタッフを、
目指して来て下さる方も。
スタッフは指名制ではありませんが、指名される方もいらっしゃいます。
きっと、スタッフも喜んでいるでしょう。
まじめに、徹底的に、美肌専守防衛
早目対応のアナウンスも、美肌専守防衛