prcm_news-gazo-14719-1BlogPaintこんばんは。

夏は、個人的に好きなシーズンですが、
冷房の使い方に苦慮します。

きっと、皆さんも、特に赤ちゃんやお子さん高齢者
の方もそうだと思います。

特に、夜間。

基本、生命に関わる状況ではためらわず
使用するべきですが、
成長期の過剰使用は、自律神経の成長を阻害すると
個人的に思います。

よく熱中症にならなかったなあと思う子供時代を過ごした自分。
真夏の田舎(九十九里)は、エアコンがなく
でも全開の網戸から気持ちよく流れる風と
扇風機、つらかった記憶がありません。

扇風機を直接、当て続けは危険ですが、
通風は大切な要素だと思います。

細かいことは、かかりつけの皮膚科専門医でご相談くださいね。

 第86弾 ” 洗濯機って日本メーカーがんばってますね?”

白物家電とは言わない状況になってきていますが。
洗濯機は、一時に比べると日本メーカーがんばってくれてる
気がします。
高機能で高いですが