こんにちは。

10月増税後は、各社納入価は当然上乗せで来ますが
当院標準費用の設定は、変更行いません。
据え置きです。
消費税の2%分は、国に支払う費用としては
かかってしまいますが
ランニングコストあがってもの、当院は患者さんに転嫁いたしません。
企業努力で、吸収します。

そのことも、踏ま得ると
増税分どころが、その5倍以上の費用差余りある9月の5回コース
費用設定の意味、ご理解いただけますでしょうか。
とにかく9月中スタートがチャンスです。
空き枠少なくなっています。(前半はまだ少し余裕ありますが)


また、来年より、私が美容部門の責任者を兼任し
人員配置を変更し平等でかつ柔軟性に富んだ、
エキスパートナースでの施術体制を再構築することになりました。
現状は、分担担当が、少し偏っていますので。
いろいろアイデア、創出して実行します。

地方都市の特権として、適正な費用であり続けること
殿様商売は決してしないよう心がけます

私の自由診療部門での信念です。
協賛してくれて、協力してくれる、理解力の高いオールラウンダーの
スタッフのみでの運用を心がけますので
スタッフにも何か還元策を考えています。
(以前も、責任者に提案したのですが。却下されましたがリベンジします。)

疑問  ”恩を仇で返すこと? ”

親は、無償の愛といいます、真に無償な親御さんどの程度
いらしゃるのでしょう。
親が子に、恩は仇で返さにようにと 注意するのは
パワハラでしょうか。
程度にもよりますが、、、、私は、そう思いません。

親子、親戚、兄弟、関係なく。
そして、その言葉言えるのは、親か、教師しかいなくないですか。
掃除も。片付けも。準備も。送迎も人恩です。
ありがとう。おつかれ。がんばって、など小さなコミュニケーションの
大切な時間なのでそれだけでいいと思います。
特にありがとうの意味。小さいおつかれ言葉も充分で
素晴らしと思うのですが。

だって、他人への愛想がどんなに良好でも、家庭では全く別人では
きっと家庭は成り立たないでしょう。

少なくとも、恩をあだでかえすことは、上下、友人関係なく、避けたいですね。
だって、人間はギブアンドテーク。
基本のコミニケションも大事だと思います。

無償の愛を掲げて口にする親って、細かーい意地悪していること多くありません?

そして、親子で、生まれつきの容姿の、批判したり、
個性の否定、自尊心傷つけません?
外観は、ほとんどが遺伝と少し習慣ですから。
遺伝の容姿部分は、お金がなければ整形できません。
本人が整形しても(骨とかです。非可逆性の整形)
その子には、もともとの遺伝子で遺伝はしますから。

最近は、遺伝疾患には光明があります。
健康寿命は長い方が迷惑をかけません。
どんどん、発展してほしいです。

ただ、白い歯、歯並び≒健康寿命ではないでしょう。
むしろ、しっかりとした食事としっかりとした歯磨き。大切。私見ですが。

そして、アルベックスご活用ください。

当たり前ですが、中学生以上になれば、反抗期で、まあしゃべりません。
仕方ないです。でも、ちょこっと、返せる言葉にその人の人間性感じ、
将来だれかに永続的に大切にしてもらえるなって感じします。
私見です。例えば、次女です。長男も。長女もだな。
あーっ手前味噌ですが、全員シャイですが、優しーです。
他者(家族を含む)に何らかの言葉や行動で返すことが、大人への階段だと思います。
小さな恩にも、ありがとうの言葉を。
arigatou

家族であれば尚更です。
家族は無償の愛が当然!なんて、口から平然と出てくる人に限って、
自分に今従順な子だったり、ペットだったり、、、、、には無償なんですよね。
提供が条件付きだったり、家族によって、不平等だったりするんですよね。

そして、かくいう人は、平然と嘘をつけ、やましい隠し事に罪悪感がなかったりします。sinnsirayuki
とにかく、気を付けます。
0美肌プレミアム