こんばんは。

今日、物流関係の方から陽性反応が出たと、、、。

これだけ、自粛すれば、物流関係のお仕事の
関係の方から陽性が出ることは誰もが予想していたことではないでしょうか。

私程度のものでも、スタッフや親戚には数週間前に
多分そうなると話していました。

つまり、あの、クルーズ船の清潔、不潔の張り紙と
変らないことを国県の行政単位で行っているとしか思えません。

ウイルスは、国境とか県境とか市境とかを気にしている訳ない
ですよね。

情報は、ホームページなどで公表するにしても
どこで陽性になって、どのような行動をしたかの注力は今は
必要なんでしょうか。
その力は、今きっと夜通し開発や研究をしている学者さん
や機関、に集中してほしいです。
そして、みなさんが必要としている物資の生産と供給に
追われている業者さんや物流の方々へ力を注いでほしいです。

頭のいい国民が、自衛できる物品をまず安価に提供して欲しいです。
マスクは効果ないとか、心配はいらないとか言うのなら
供給準備してからでいいのではないでしょうか。
みなさんが必要としているものは、
今の日本でそんなに生産のむずかしいものですか。

私達臨床医は、目先の患者さんの対応に
清潔な環境整備での尽力をします。

当院は、震災時の備蓄マスクと毎日少量ずつコツコツ仕入れる衛生材料
それには過剰に費用や手間がかかっても、当院を信頼してかかっていただける
患者さんに、清潔で安全な医療を続けられるよう
整備準備しながら、ひたすら診療を続けます。
私たちが、媒介者にならないように
当院では、マスクや手袋を着用しています。
実は、スタッフ分を調達するのにも、何週間もかかります。
でも、欠品はしないようにすること。
医療従事者としての責務だと思っています。
少量でも、高くても、医療を運営するための必要なものとして
せめて、当院を利用される方には、当院をご利用の間は安心を提供できるように。

そして、当院では、トイレ、ベッド、ソファー等共用物の消毒を次亜塩素酸にレベルアップして
万全を尽くします。

そして、乾燥機の故障に合わせて、明日、この際、
洗濯乾燥機をレベルアップです。
タオル等の除菌のレベルアップもおまかせください。
大きすぎて、搬入路確保も大変です。
先ほど、ドアも外して準備万端。
全ては同時進行です。

私達医療関係者もきっとみんな、昼夜関係なく、戦っています。
がんばりましょう!日本!!!!