こんばんは。

突然の暫定対策、かなり苦情をいただきました。
内外共に。

でも、人命あっての経済ではないですか。
当院には、午後だけのスタッフもおります。
当院自体は、経営的には大変な痛手であることは
変わりません。

一生懸命、当院をご利用いただいてるかたにも
最善の場所を提供すべきだと本当に昼夜問わず
動いてきました。
当院にいる方が、安心だと言われたこともあります。

でも、一旦、人の動きを最小限にしなければ。
もちろん、いぼや光線処置は続けていきます。
手術、レーザー、美容施術もです。

もちろん、当院自体への衛生上の影響は全くありません。

処置等の必要な方は、午前は通常通り診療が受けられます。
午後も、私とローテーションスタッフで
オンライン診療、手術、レーザーなど応対します。

ただ、人で医療機関は成り立っている以上
スタッフの健康管理も必要です。
ローテーションを組み、より万全な管理体制のためには
社会とのリンクが不可欠だと判断しました。

今後も衛生管理を徹底しながら、地域医療を続けてまいります。

一過性の、ご利用の不便さは、よりよい未来の医療のためにと
ごt理解ください。
がんばりましょう。日本!