こんばんは。

当面のオンライン設定が一通りできましたので
受付ビニールシールドに取り掛かりました。
現在は、お互いマスクで、スタッフは基本ビニール手袋なので
院内はむしろ玄関マットから床天井まで、抗ウイルス微粒子
噴霧状態。
クリニックの中にずっといる方が安心なくらいなので
過剰になるかと思いましてたが

ふと、当院に商品だけご購入に来られる方の存在を
忘れていました。
ちょっと、買い物くらいだとマスクはしていない方も、、、

換気を確保しながら配置するのにちょっと苦労しましたが
飛沫防御シート作成しました。P1070373
せっかく何週間も前に買ってきてくれたんだもの
使わなきゃ。
当院のスタッフクレドに
やれることはすぐやるというのがありまして、
今でも全スタッフ早すぎるくらいなのですが、
今日は、休診日、自らちょっとがんばってみました。
クリニック連絡LINEなど、送ると秒単位で的確な返信くれるスタッフも
います。
もちろん、ビニールにも噴霧もしますし、定期的に取り替えます。

そして、念のため、2枚ある自動ドアの内
内側のタッチ式のドアを常時開放状態にしました。
共用部は神経質な位次亜塩素酸やアルコールで清拭しているので
できるだけ共用部をなくそうという考えです。
これで、当院へのご来院は、ドアノータッチ
出るときもノータッチです。
P1070374
強風用の2枚なので、天気によっては、清拭で対応します。
もちろん、夜間は。2重施錠ですが。
明日、一般、オンラインともまだ少し空きあります。
明後日もです。
まだ、感染対策の秘策準備してます。
通院もよし、オンラインもよしの状態でお待ちします。