こんにちは。

職域も量も比較にならないかもしれませんが、
衛生管理のための(特に夜間・・・無人だからできる衛生方法管理もあるんです。)勤務
在庫確保のための勤務
感染症の実態が目にに見えませんから
仕事柄家族にうつさないようにするためも含めて

ちなみに私抗体陰性(国産ELISA法検査会社施行)確定していますので、
今までの生活を続けますからご安心ください。
もちろん医療機関ですからあたりまえなのですが
ついに連続勤務156日 それもほとんど当直同然
(不定期に深夜など必要なものは取りにいきますが寝ている時間はありません。)

首相の連続勤務140日載っていましたので、つい数えてしまいました。
数では勝ってますね。
もちろん1国の長との仕事内容の差はあるかと思いますが。

ただ、睡眠はカーぺットに掛布団。
食事は、弁当かカップラーメンです。
ですから、勤務環境は雲泥の差かと。
独り仕事だし。
 
健康管理は、自分と大切な両親からもらった丈夫な体一つ。
そして、私的な頼みはアルベックスとセルアライブ。

そして、一番は
家族のメールでの励まし。
妻からは食べたくなるようなおいしそうなケーキ
長女からは、やや手のこんだ隠し文字
次女からは、隠し文字と音声と動くスタンプこれも
宝物、フォルターに取っておこうとしてたら削除。
しばし、立ち直れないかも。
そして日付変わったころに、忙しい長男から私の大好きなヨーダのスタンプ
大量プレゼント。
家族からいい年こいた親父への誕生日プレゼンとうれしかったー。

特に昔は感じなかっけど、長男の心遣い、それもじらさない、
気の利いたレスポンス。どっか感じていた感覚。

私の親友と似ている。似ている必要は決してないけど
人として信頼できる。
社会人では最も大切だもんね。
信頼性って作る人格でなく、素性だと私は思っいるので
その片鱗が徐々に見えてきてうれしいです。
長女次女は生まれつきと思っていたけど
長男も、、、、
手前味噌でごめんなんさい。

社会人として必要なコミュニケーション、そこからだよね。
知らないらうちに、素敵な男の子になっている気がします。
友達がきっといいのかもしれない。
その友達を選ぶことも。
そして、そのような人ばかりの学園。

相手の気持ちがわかる人、気遣い大変だけどきっと君を信頼してくれるよ。
そのまま素敵な大人になってね。
ウィットに富んだジョークも
短文の中に利いてるし。おもろい。

話は変ってしまいますが、
日常に戻れるよう、迅速に国産のワクチン実用化一本に絞り込んで
いただけるよう切に願います。

ワクチン希望者全員完了まで、より衛生的な医療機関であることが
必要なので私の連続勤務は続きます。

開発実用化がんばってください。
実用化まで、衛生管理に毎日従事し、
実用化したら、副作用の点をご理解いただきながら、
臨床医として、片っ端からワクチン接種し続けます。
バトンタッチお待ちしております。