こんばんは。

観光してください。と突然。は?
新幹線長蛇の列だそうです。
そして、案の定感染者数増えてます。
それが実は、政府の狙いだったりしたら、、、、こわいですね。

観光業等経済的には、大変喜ばしいと思います。
しかし、濃厚感染アプリ持ち歩くんですかね。
ポケモンGOーと同じ発想ですか。大臣。

180度方針変わりましたね。

でもその結果罹患者が増えたら、、、
まさか、Y知事に先をこされた、国産ワクチンんの製造のため
一定の感染者を増やす方針ってことまさかないですよね。
人命考えてるんですか。
本当に。
感染者数増えます。そして、インフルエンザと重なって
多くの医療機関は壊滅状態になるでしょう。

今も、医療機関には、治療マニュアルや病態の説明はありません。
ワクチンも治療薬も。
治したい気満々でも、手段がないので
正当な理由として、コロナについてはしばらく
検査も含め、保険診療をお受けできません。

自己判断で、市販薬でホテルや自宅で対応してくださいということだと
思います。

医療従事者と家族あまりに軽視馬鹿にしてます。

こんな政策の結果、流行が来たら、
保険診療機関は閉鎖をせざるを得ません。
対抗する手段をもっていません。

治したい、予防したい、それらの治療的医療行為が出来ないわけですから。
そして、皮膚病の患者さんやきれいになりたい方のために、一生懸命
感染症にも気を付けながら、日々従事するまじめなスタッフにも命や家族があります。
やはり、この国のトップは本末転倒です。

まだまだ、第一波さえきてません。
フェリーの余震での、対応の問題の分析の最中です。

頭のいい国民の方は、ワクチンや治療薬がでるまでは
可能な範囲で、衛生管理と人込みはさけましょう。

当院は、完全予約制、換気、清拭、マスク、手洗い、機器消毒
今まで通り万全を期します。

ウイルスは変っていませんよ。暴走することはあります。
世界中の感染状況をよく確認して、素人的な政府の判断に左右されない
しっかりとした国民性を維持しましょう。
医療側としては何も変わってませんよ。
6か月前と。
マスクが手に入りやすくなった位です。
コロナの対策が見つかって、だから、観光しましょうではないことだけは
ご理解ください。