こんばんは。

最近、仕事の合間で、なぜか排球部で
お世話になった先輩後輩同期が懐かしくなります。

カブさん元気でいらっしゃるでしょうか。
私のブログの存在など全く知らないとは思いますし
皮膚科と関係しない内容になってしまうこと
ご容赦ください。

私が入部した時のキャプテンをされていた方です。
とても大切にして頂いた記憶があります。

練習に遅刻したことが1回だけあり、
本門寺までダッシュで1往復の指示。
大変だったものの、カブさんに嫌われたくない一心で
走ってきたことも思い出します。

マンツーマンでご指導を受けた幸せ者です。

カブさんの壇上からのレシーブ練習
強弱だけでなく、フェイントもおりまぜ
いろいろ学ばさせていただきました。
その練習に慣れていたので、後に
日体大のコーチの練習の方がむしろ苦でなかったことも
覚えています。

引退後も時々練習を見に来られて
フォーム変えたの?ってあの笑顔で
そしてうんうんってうなずいていただけて。

それだけでうれしかったです。

あの頃、バリバリの医局、大橋の第三内科に
ご入局されてからは、お忙しくてお会いできなくなり
大変な時間が過ぎました。

素敵な先輩後輩、同期に恵まれていたなと感じます。
がんばらねば。