おはようございます。

休診日を中心に、いろいろな新しい分野への
取り組みをしているのですが、
某有名美魔女雑誌にも、タイアップして掲載されてる機種の
情報収集を1年前からしています。

そして、とんでもない代理店であることが発覚しました。
複数の候補がありましたので
定価も良心的で、GW前でもすぐデモもして頂いた会社の機種にしようと決心し
その代理店にお断り報告したとたん、急に焦りだし、大幅に価格を近づけるし
デモもするから決めないでくれと。(明確な金額も提示され)

先方の都合で、GWまたいで明後日のデモの予定だったのですが
昨日の夕刻、やはり価格は下げない、そして今、デモ前に購入を決める条件でのみ
デモをすると。
それも一通のSNSにて、、、へっ何を言ってるの??????

試乗、試運転、見学するなら、必ずそれは買えって仕事は世の中にあるんですかね
こんな会社が結構多いんです、美容医療機器の代理店。
ミサイルで戦争中の国からの輸入代行ですから、大変なのはわかりますが。

この会社の以前の担当者は、1年前、ご面会1週間後に突然退職し行方不明。
今回の担当者は、深夜2時であろうとメールではなくSNSが送られてくるんです。

その時点で、見抜けない私が馬鹿なのでしょうね。

結構、広告的には有名な機種なので、知名度で採用考えていたのですが
多分、他社との比較デモに耐えられない性能なのでしょうか。
買えない価格を提示して、逃るよう指示が社長さんからでたようでした。

最近の、ごく一部の方々の不満の発散口、倫理も基準も何もない
巨大検索サイトに匿名☆マーク付き批判投稿
下劣で卑怯だと思うので、私は当然しません。

ご興味ある方には、直接私お教えします。機種名。聞いてください。


”雑誌、メディア&ドクターそして代理店、メーカー?”

昨日の代理店の話は、購入しなくて本当に良かったですが
有名な雑誌と、名の通った医師、そして陰にかくれたメーカーもしくは
代理店で成り立っている美容皮膚業界の根深さを感じました。
ヒ〇〇〇ドだってそうですし、雑誌モニターというのはサクラ?。
頼れる〇クターや〇ctor's fileなどに掲載されました。って言ったって。
希望しての取材なのに、笑顔で呵責はないのかと思います。
万が一、そのような医療機関に行けたら、1年以上たっても
その掲載無料ですかって聞いてみてください。
そもそも、美容医療系の口コミサイトは、やらせの嵐。
そして、相変わらず検索すると出てくる広告マークつきの医療機関。
さりげなく、うっとうしいですね。

脱毛機もそうですが、ピーリングやプラズマなどの機器も
医療機関用の出力を大幅に落として、トラブルない程度(効果のない程度)
の機器で医療機関同様の効果をうたうエステ業界。(似て全く非なるものです。。)