こんばんは。

ブログやツイッターを、始めた主たる理由は
ブログは、医療特に美容医療の当院の最新情報のご提供のため
ツイッターは美容部門の予約空き情報の迅速伝達のためです。

ツイッターは、休診日などがはさまると、当方の都合で
恐縮ですが、やや更新がおくれるため、一時中断としました。
過去のデータ見ても、混乱するだけですので
体制が整い次第再開します。

私自身も、交通情報で、少し古い情報で無駄な苦い経験があります。

現在、今週は、美肌系は、空き多し、来週も一部空きがあります。
太陽に打ち勝つように、今から始めましょう。
今年の太陽相当手ごわいです。

そして、美容皮膚科情報
日焼け止めサプりとクリームの仕組みの違い
サプリは、太陽に強い抗酸化成分を摂取するもの。
クリームは、紫外線そのものを入りにくくするものです。

なので、ちょっと洗濯物やちょっと近くまで買い物、送迎など日常には
サプリが良いと考えます。
特にその有効成分が重要です。
日向を好むローズマリーには、自らをまもる成分が含まれています。IMG_0354
日本製でも容量が少ないものは、比例して安い。けど効かない。
外国製のシダベースは(そもそもシダは、日陰の植物です。)
????

リゾート、スポーツ観戦などは、サプリ、クリーム両方ですね。全身塗り切れません。

疑問第37弾”両側面からのデータの研究のバランス?”

いろいろな物質、例えば最近ですとヒアルロン酸。
ヒアルロン酸の生成過程や、品質にも様々あるはずですが、
お薬と同様に、作用と反作用が存在します。
そもそも、体内に存在しているものです。
反作用を探し出すことは、重要な研究ですが
バランスなのではないでしょうか。
同じ事象でも、メリットデメリットが必ず存在します。
飛行機の利便性と危険性のように。
ネガティブ要素ばかり強調する論文には、個人的に
違和感を感じます。
論文による,ディスリ?(あーやな言葉、シダ系で陰湿)
叱咤激励もディスリとも言われてしまう時代ですからね。
受け取る方の、とらえ方ばかり強調すると
どんどんネガティブな世界になりそう私はこわいです。