こんばんは。

今日は皮膚科情報ほとんどなしです。

高校時代は、夢は何?という問いかけに,
自称ロッカーだった私は、
夢?って何。寝てるとき見るもの。
違いますよね。目標?
と心の中で言葉を変えてうけとっていました。
相当、ださいですね。

ただ、もう、50過ぎると、人生100年時代と言われても
大好きだった祖父母も叔父もそして父も
他界してしまい、ひたすら自分の家族のために働くことが目標になっています。

そんな、家族達も、反抗期やら何やらで、家にいても
家族で同じ目標に進むこともなくなり、さびしいなと思っていました。

昨日、ふと、カーラジオから流れた、好きなアーティストの曲。
何かのテーマ曲だったので、断片しか聞いたことがありませんでしたが
昨日はフルバージョンで聞けました。

♪  夢を追う君へ 
   思いだして くじけそうなら
   いつだって物語の  主人公が立ち上がる限り
   物語は続くんだ  ♪

と歌っていました。

私の好きな、さだまさしさんの言うように、
主人公は、自分の人生においては、自分自身です。

その歌詞が心で重なりました。

なんだか思春期を、もがいていた自分がさらに重なり
逃げる方が怖いから、目標を追い続けるという若者の書く歌詞の意味が
心に響きました。

私達の時代に比べると、スマホや身近なもので
なんでも、体験できてしまうのは楽しいけれど
簡単な方に逃げないで、目標を追い続けてほしいと私も思います。

老化、怖くないですか?
怖いから逃げてませんか。
例えば、尿失禁とかでも。認知症でも。サルコペ二アでも、膣萎縮乾燥症でも。
EDでも。

当院が、ミラクルジンやアルベックス、セルアライブ、シルデナフィルなどへの
皮膚を通り超えた全身へのウェルエイジングにシフトした理由の一つです。

例えば、セルアライブの美肌効果と抗認知症効果データお見せできます。
当院ではEBMに基づいたサプリしか選択してません。
ドラッグストアで売っているサプリは、目的や表示が同じでも
似て非なるもの。この分野、明確に安かろうわるかろう。
さらに通販は、流通系不要成分一緒に接種させられてます。

つまり、加齢の怖さから逃げるより、ウェルエイジングに立ち上がろうという想いからです。
点滴もしかりです。

ただ、当院で一貫しているのは、定着する前の早めのスタートです。
定着してから、必死に戻そうとするのは.まさにハイリスクといえるアンチエイジング。

当院はローリスクであるウェルエイジング。
逃げるのではなく、早めに責めていきたいと考えています。
無理にでなく、無理矢理に出なく、出来るだけ体に負担をかけない方法で。