こんばんは。

混んでませんよー。といった翌診療日は
混んでしまったり。
裏目裏目ですね。
結局、今日一日空いていました。
きっと、無断、直前キャンセルのチェックシステムが強化された
ためですが、
この目的は、本当に受診されたい方の枠を開けるためです。

元々、当日でも予約が空いている日が多いことは、ここ数年の
事実でしたが、確かに仮予約的な使い方をされる方が
かなり多いことが要因としてはありました。
(座席でいえば、来ない人のために荷物を並べている状態)

改善した結果ですので、ポジティブに予約システムご利用いただければと
思います。

患者さん側からの苦情

“予約が取れないから、受診ができない。”

おかしいいな。画面上は空いているのに。
一生懸命、動きを分析して作り上げたチェック強化システムです。

予約システムの不具合のために治療が、上手く受けられないと状況は回避できています。
この状況、ご活用ください。

そして、30分以上前にキャンセル操作(初診の方は
お電話ください。)されれば、次回の予約操作に影響は
しませんので、そちらもご安心ください。
遅れてしまう場合も、お電話頂ければ、出来るだけお待たせしないよう
スタッフが入れ込んでくれるているはずです。
でもぎりぎり、30分前というのは、出来ればご遠慮くださいね。
あ空いた!と至急予約利用される方も、急に30分後に間に合うように準備するのは
大変だろうと思います。