こんにちは。

今日は、診療外なので、皮膚科から
少し離れた病気と闘っている池江さんの話。

努力努力で幼いことから、積み上げた成績
病気によって、その努力の重みを失うことがあってはならないと
私は考えています。

”神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はない”
とご本人が言っているように。

池江さんは、目標が何なのかをしっかりと見据えている
んだと思います。
生きることでなく、もっと先の競泳で活躍すること。
そのためには、様々な我慢と自分の欲の抑制があり、これからも
あると思います。
自分を大きく変えなければいけない時って
必ずあるんですよね。
それが神様からの試練だととらえて、乗り越えようとする意志
環境も考え方も全部変革しないと、越えられない壁かもしれません。

私も、自戒するとともに、より良い地域医療(皮膚科を中心とした)
のためにどうすべきか。
目標の再確認をさせていただきました。

がんばれ、池江さん、そしてその想いを背負う日本!
応援します。
池江さんはパリを目指すとのこと。
やはり、一流は目標の設定が冷静かつ現実的だなと思います。
そして、池江さんに限らず、自分を変えて乗り越えようとしている人々。
あせらず、じっくり必ず目標を成し遂げてください。
お前ががんばれって言われそうですが。