こんにちは。

今日は、皮膚科情報は、少ないです。
明後日、休み明けと木曜が重なるので、混雑するかも
しれなのですが、まだ予約枠に余裕があります。
情報の活用お願いします。

先日、ウイルス分離のニュースがありましたが、
汎用としてはまだかと思いますが
その前にすでに研究機関には、すでにウイルスの遺伝子配列の情報が
届いているようです。
少なくとも、検体材料があれば、診断は、出来る状況
ですので、何とか、早期の治療法が見つかるといいと思います。
なかなか日本では、動物実験、人による治験などの
段取りがあるので、大変かと思いますが、
皮膚科関連では、花粉症の薬を飲んでいたらケロイドが改善した。
というような報告から、ケロイド内服薬として調査、認可された
ように。

ED薬も本来は、前立腺肥大の予防薬として、活用されて
いたものですし。
安全性のある程度、確立されたお薬から、良い組み合わせが
みつかればと思います。
がんばろう!日本!!!!