こんばんは。

今日は、患者さんの数というよりも中身の濃かった
一日でした。

診療時間終了近く、それも、予約をしっかり
お子様分も含めてお取りいただいたご家族ですが
問診票を見ながら、スタッフと患者さんの会話が耳に
入ってきました。

あら、まだ、血が出てる。。。。

その会話とスタッフのせわしなさが気になったので、早々に診察に入ってみると
小さいお子さんの診察に気を使い、ほら、ちゃんと患部を診せなさいという
お母さんの手のガーゼから血がたらたら。
結構、ざっくりです。

母は強しですが、これは、尋常ではありません。
傷を負ったのは、午前中とのこと。
この場合、当院では予約は必要ありません。

お子さんの病態は、瞬時につかめましたので
お母さんの緊急ナート(縫合)に入りました。
スタッフも迅速に対応してくれました。

心の準備がついてないとのことですが、
そのままお帰りに頂くわけにもいきません。
早口で説明させて頂いて、縫合させていただきました。
他にも症状があったようですが、必ず、慢性的な症状にも
迅速にご対応いたします。
もちろん、お子様についてもです。

今日は、お母さん優先対応になってしまって
恐縮です。
きっと、お子さんは、処方薬で改善すると思います。
そして、お薬は早期離脱して、スキンケアに持っていきます。
ご安心ください。