こんにちは。


もうすぐお盆ですね。
今年は,生きている側の社会状況考えたたら
何をすればが正しいのかわからないですよね。

無宗教の人には関係ないし、
でも今私たちが生きていることは仏様の生き様の上に
存在することは間違いないし。

時間がづれてもお墓詣りと、日々の生活の中での
感謝の気持ちでなんとか許していただけたらと勝手に思います。

私、長女が生まれたときから、不得意な日記を書いていたのです。
小学校入るる前までかな。
妻の企画で。
その続き数ページ書いていたの思い出しました。

いまでも、毎日ぐちゃぐちゃにになってカバンに入れてあります。
旅行に行く時も必ずもっていきます。

大したことは書いてないのですが、成人の時渡そうと思っていました。
わたしそびれたので、明日渡そう。
読んでくれるとうれしい。
いつまでも元気でいてほしい。
もちろん長女に限らず長男次女も。