1527985805855おはようございます。

前述もしましたが、紫外線の殺菌性は
私が麻酔科だった約28年前にも
実用化されており、大学病院のオペ室には
完備されていました。

しかし、人体への影響があるため
無人で締め切った空間時間を活用し、利用されていたと思います。

今回、ウシオ電機さんから222nmに波長を絞った
人体への影響を回避した殺菌灯が発売されました。

さすが、日本を代表する光カンパニーだと
思います。
ただ、感染症対策は別方式をすでに導入していますので
今回は、検討のみです。

当院でも、保険対象の治療法として
ウシオ電機さんのエキシマライトを積極的に導入しています。
もちろん、皮膚科領域の波長は違います。

当院の特徴として、光治療を積極的に採用しています。
きっと、自立型、ハンディ型両方導入しているのは
大きな病院でもなかなかないと思います。
病変の範囲を考えながら、照射を行っています。308nm-3 (3)