こんばんは。

外来が済むと部屋に戻りぐったりの毎日です。
山ほどの残業が待っている中、出来るだけ帰宅するようにしました。
今年のクリスマスはちょっとした目標が
あります。

ココと家族みんなで過ごすことです。

少し前なら、子供たちをどれだけ毎日
喜ばすことが出来るかばかり考えていました。

私だけですが、断腸の想いながら、考える事があり
子供達との距離を意識的にとるようにしてます。
残念ですが、順調に子供たちは父親離れが出来ているようです。
子供達も、自分たちのことで精一杯なのかもしれません。

その中で、今一番つらい想いにおかれている
長男が、大きな声で”おかえり”と欠かさず言ってくれます。
挨拶って、親しくても大事ですよね。
生まれながらに持っている人間性を感じます。
どれだけうれしい言葉か。

そして、長女の機転で、SMSで連絡を取り合うことのできる
親友の”ありがと”という短い言葉に忘れかけていた
心に血が通う感覚が戻りました。
毎日のように送られてくる”ありがと”
こっちこそ、ありがとう。

ちなみに、次女とは、会話がなくとも
テレパシーでつながっていると
勝手に信じてます。