こんにちは。

本日、市より久しぶりに情報が
大量に届きました。

先月初め、集団接種会場へ、当医療機関からの
医師看護師チームでの協力受諾を申請しましたが
該当する曜日時間は、設定されておりませんでした。

本日は、個別接種の内容でしたが
今回も、正式決定ではないものの、
前年のインフルエンザワクチン接種数を
基準に分配するようです。
季節性インフルエンザワクチンとは、意味が違いますから
その分配基準は、理解出来ないところがあります。

当院は、協力したくとも、出来ない可能性があります。

出来るだけ多くの医療機関に、という話でしたので
かなり早期に手を挙げました。
ワクチンが実用化されたら
協力しますというブログは、すでに1年前には記載したと思います。

接種の場所も方法も選択肢が多い方が、
多くのご希望者に提供できるはずです。

やりたくても、早々に準備をしていても、接種に協力できない
医療機関や医療関係者が、多数存在するということは
ご理解いただきたく存じます。