おはようございます。

オリンピックのことを少し述べましたが、
私自身は、開催されたとしても観る余裕はありません。

このコロナ禍でも、当院を信頼してご受診いただく方々へ
感染症対策で出来ることはやろう。
急病で困ってる方、当院でできる治療範囲のものは
お受けしていこう。
そればかりを考えてきました。
皮膚科専門医ですから、本業は堅持したい。
そして、日進月歩で進む美容皮膚科技術にも
積極的に対応していきます。

ただし、皮膚科医である前に医師です。
短い時間ですが、当時厳しい指導で有名であった
東邦大森麻酔科の研修も受けておりますので
出来る医療行為には、対応しよう。

物理的に可能なものは、昼夜を問わず
やり続けています。
昨晩も深夜まで、ワクチンの相談を
スタッフにしてしまいました。

ワクチン接種業務についても、報酬などの
目的は明確に一切ありません。
なくても必ず行います。

さださんの歌詞をお借りすれば
現在は、
生生流転♪の気持ちです。
そして、未来は、
道化師のソネット♪のような気持ちです。

コロナ禍は、私もつらいです。
でも、一つだけ得られたことがあります。
小学生の時の気持ちに戻れたことです。