こんばんは。

当院での、COVID19ワクチン個別接種の
2回目まで、無事にトラブルなく完了いたしました。

通常皮膚科診療も、美容皮膚科も行い
皮膚科的急病対応も、可能な限りお受けしていました。
接種は、慎重を要するため、医師が全て行いました。
1人医師ですので、スタッフ全員の協力、それも、
自主的にかつ慎重な行動や情報収集があって成立する
医療機関全体の医療行為だと思います。

皮膚科である前に、医療機関で医療従事者であり、
何か協力したいという考えに
何一つ文句も言わず、積極的に動いて頂けました。
それもかなりの数、初めてのタイプのワクチンであるがゆえ、
何が起きるかわかならない中で、しっかりと準備し、従事していただけました。

通常時より、予約が取れないとご不満が多く
コロナ仕様の受診間隔などの対応を行いましたが、
ややワクチンにシフトした予約枠の中
当院をご信頼頂きご利用し続けている方々へ、心から感謝申し上げます。

先日、当院を数か月前に1度、受診されたことがある方が、
近隣他市の皮膚科を同症状で通院されていたようで、
問診上、経緯はわかるはずですが、何故か初めて当院を紹介され受診されました。

同じタイプの医療機器もあり、複数の医師を配し、
皮膚科医療に専念されている医療機関でしたので、
少々、解釈に悩みましたが
ご本人から、こちらの方が単に予約が空いているので、、、、。と。
複雑な心境です。

かなりタイトな診療内容と、予約状況が続いていましたし、
予約の枠の制限をして、当院のご利用者さんに
ご協力をお願いしている状況でした。

スタッフの心身への負担、経営面では、私の判断は
正しくはなかったと思います。
通常診療をさいて、接種を行っていましたので。

来週から、さらにグレードアップした皮膚科医療を
当院のオリジナリティも添加し、提供できるようにいたします。

そして、3回目のワクチン接種がありましたら、
当院で構わないという方は、ご利用ください。