こんばんは。

本日から、通常の皮膚科診療に戻りました。
当院の特徴である、スーパーパルス炭酸ガスレーザーを
多用した、手術、レーザーのご希望の方が
大変多くご受診いただき、以前のような
1か月先の予約の傾向に向かっています。

お待たせするのは、良いことではないので、
急かすわけではないのですが、早めのご判断を
お願いいたします。

少し緊張が緩む社会状況ですので、
リラックスして、多くの症状を多くの会話で
特に高齢者の方々から、お受けすることが多くなりました。

ワクチン接種の枠を、通常診療枠に戻しましたので、
実質、1人の患者さんへの診察時間を長くすることは
申し訳ないのですが、出来ません。

医療機関でもあり、私としては、まだ、安心できない
状況だと考えていますので、

①予約時間の10分前からの受付
②最少人数の付き添い
③優先順位を決めた、ある程度、目的を絞った症状でのご受診
④必要最小限の説明、会話

などのご協力は引き続きお願いいたします。

ワクチン接種にて、午前午後もびっしりだった予約枠から
曜日や、季節での予約の偏りの傾向を忘れかけていました。

火曜、金曜の午前が予約が入れやすいです。

どうぞ情報のご活用をお願いいたします。