こんばんは。

最近、レーザー脱毛機器だけでなく、
インターネット上には、様々な間違った情報が
正しく当たり前のように流れますが、
レーザー脱毛機器については、
情報が相当間違っているようです。
当院スタッフから、このようなツイッターが出回っているのですがと。
もちろん、そのレポートも当院のものではありません。

ソプラノアイスなどには、外観がほぼ同じで、
別の機器が出回っていることは事実で、これは当院としては
論外ですから、ご安心ください。

しかし、見極め方は、コンセントの形状では判別つきません。
効率よくするための、2ハンドピースにしたり、欧米仕様を
そのまま国内で使用したりするもは、200V仕様のものもありますが、
最近では、100v仕様のものが大半です。

ソプラノアイスにも多種あり、当院は
正規代理店のサポートを受けた高い高い正規品ですが、
100V仕様です。Soprano-ice-platinum1468637232393IMG_0862
メディスターNEXTPROも正規代理店(メディカルユーアンドエイさん)
からの直接の納品です。

厚労省の承認の有無は、メーカーの方針もあります。
厚労省の承認を得るために、出力のリミットをかける必要や
申請等のコストを考え、あえて行わないメーカーもあります。

当院で、新規に採用した、機器は、日本製を待つより
世界に目を向けました。
パーツを指定して、外観はオリジナルとしました。
冷却装置は、日本のHITACHI製、ポンプコンプレッサーはドイツ製
ハンドピースは米国製です。
波長を増やしたのは、深達度や組織の特性を幅広く作用させるためです。
殺菌作用も合わせ持ちます。
CE(欧州の厚労省の位置づけ)認定も得て、個人輸入しています。

これらの機器は、仕事量などのパラメータ設定ですので、
機器が変わっても、面積当たりの熱量の単位は、国際基準で同じです。

何が違うか。
その波長数による組織への特性
ハンドピースの形状、重さ、操作性
ヘッドの照射面積、冷却部位および形状なので、
施術者にとって機種が多い方が、使い分けがしやすく効果を出しやすいメリットの差です。

痛みを少なくする手法は、冷却吸引等多数ありますが、
VIOやヒゲなどの部位は、感覚的にも構造的にも効果を出すためには、痛みをある程度感じることがありますので、麻酔クリームを積極的にご利用ください。

偽物については、中身がどのようなものかは存じ上げませんが、
当院では、外観を似せた偽物を使用することは決してありません。

したがって、部位作用の使い分けのため機器の指定は出来ませんが、ご不明な点は、スタッフに遠慮なくお聞きください。

そして、IPL脱毛機も所有していますが、やはり、効果の点で、当院では、使用していません。