こんにちは。


本日の休日当番医をもって、本年の
診療が完了となります。

昨晩は、結構密度の濃い時間が遅くまで
ありまして、
なんだか、私だけ、そもそも、話がかみあわない
と感じました。

その精神があって、実力と、努力が出来れば
得られるものも多いのかもしれません。
その方が発展性があるかとも思います。
それが、上昇志向のある優秀な人の証なのかもしれません。
きっと独自性もあるのでしょうか。

個性は、個性だから、
探しても同じものはないと私は思います。
今を生きていることでさえ個性だと思うので、
個性探しをした記憶がありません。

私には、
あるもの
授かったもの
本来もっているものを活かせれば
それでいいという精神があります。

きっと、九十九里で何もない自然の中、
祖父の背中におんぶされて
沁みついた心のようです。

来年は、与えられた境遇を活用できるよう
がんばろうと思います。