こんにちは。

昨日も多数の皮膚科的急病の依頼があり、
全員に応対できました。
この状況が約2年続いています。

スタッフから連絡を聞く時、心の中で想う気持ちが
何かに似ていると感じていました。

昨夜、大学時代排球部の伝統の精神だなと気付きました。

今は、ルールも呼称も変わっていると思いますが
レフトエースのポジションについた時の
伝統の
オープントスを呼び込む声です。

もってこい!

先輩の方々の気合の入った姿を引き継いで 
そして、絶対的な表エースのJOEの裏で
足を引っ張らないように。

なんとかしてやる!
ビシッと決めてやる!

使命感だけで、トスを大声でひたすら呼び込んでいました。

まだまだ、大変な状況が続きますが、
大学排球部で 受け継いだ精神は、
大切にします。

もう、30年以上前。

今も、あの素敵な伝統受け継げられているといいな。