こんにちは。

オリンピックのニュース。
くじけず最後までやり通す勇気をいただきました。
メダルじゃない。
もっと大切な気持ちを感じました。

全くレベルも分野も違うけれど、挫折だらけの人生の私は、
ちょっと、つらいです。
自分自身そして身近な人での経験から。

様々な人々の支えや期待があって
そして、目指す目標があってがむしゃらに。

それが、一瞬にして、失われる。

私は、両親、兄、祖父母、叔父叔母
九十九里の親戚、友人、母校に救っていただいた。

そして、少し視野が広くなれた気がします。

やはり、この歌詞が、私にはぴったりかな。

俺はまだまだ恨まれているか
俺に愛される資格はあるか
俺は決してまちがっていないか
俺は真実へと歩いているかい
いつになれば俺は這い上がれるだろう


それぞれの人生を今みんながんばって
ると思います。
今、私にできることをします。

今日もワクチン接種フル回転で望みます。
スタッフ全員の総力で。

当院は、私が全員を接種いたします。