おはようございます。

朝、カーステから少年時代♪が流れていました。
父のことを最近良く考えます。
どんな少年時代だったのかなと。

孤独を感じるとき、父の辛さが
やっとわかるようになりました。
それだけ、父に孝行してなかった自分。

ただ、ひたすら仕事に向かう父。
どんな気持ちで、仕事に向かっていたかも
想像できず、
その反面教師で、仕事だけでなく家族との
時間を大切にと過ごしてきました。

でも、どっちもは、出来ない
しない方がいい時が来る。

父の存在感が、記憶の中から薄れていく
時期が来る。

今、父に教えてほしいことが沢山あります。

少女、少年時代の純粋な気持ちを大切にしたい。

コロナだけで、少年少女だって、生きること精一杯なのに
戦争は止めてほしい。