こんばんは。

今では、その必要性や有効性に
様々な意見がありますが、
昨年の今頃は、1回目の個別接種のはじまりの
時期であり、何とか、経済をまわし
高齢者の方々の重症化対策と
特に現役世代や若い方達の日常を取り戻したくて、
なかば、使命感だけで、医療機関全体で
個別接種を毎日取り組んでいました。

その一方で、皮膚科診療も急病対応は、原則
お断りしない方針でいましたので、
スタッフもフル稼働でした。

なんとか、作業を効率化をして、
衛生的で、通院しやすい環境を作り直そう
していますが、スタッフも含め
余裕がない状態が続いております。
ご迷惑をおかけして、申し訳なく存じます。

そのシステムも、まだまだ、構築するのに
時間を要します。

今日もこれから、取り組みます。

スタッフから改善点として、指摘のあった
問診システムの生年月日を西暦和暦併記に修正いたしました。

どうぞご利用ください。