こんにちは。

毎日、深夜に帰って寝るだけの日々。
先送りにしていた、システムの構築
トップダウンの改定対応、感染症対応、
そして、スタッフの体制再構築など課題山積で
一つ一つスタッフと協力して、
医療機関全体として、取り掛かっているためです。

昼間動くことが、久しぶりにできそうでしたので、
車のエンジンオイル交換、タイヤ交換をしてきました。
こちらも、本来なら、大切な仕事です。

以前は、どちらも自分で行っていました。
車の下に潜って、オイルも抜いてました。
今考えると、危険だしよく出来たなと。

その帰り道、水槽にとって、とても
重要なスタッフを補強しました。IMG_1069[9796]
一見、地味ですが、大切な役割を担っています。

チームは、バランスが大切だと思っています。

これから、もう一台エンジンオイル交換に行きまして、
明日からの一般外来、皮膚科的急病対応、ワクチン接種
手術・レーザーそして、学校検診の準備に入ります。

そして、臨床皮膚科の学会もひかえています。

ふー。