こんにちは。

長女が生まれてから、毎年欠かさず
プレゼントかイベントをしてきた母(妻)の日。
年齢的に物理的に仕方ないはずなのですが、
喜んではくれるものの、私の意向が入ると
トーンダウンして、子供たちの気持ちに
迷惑をかけていました。
ので、今年は、いつも通り、次女のアドバイスを聞き
長女の来てくれた、このタイミングで
これでどうだー。
IMG_1083本当の母の日は、子供たちに
まかせます。

2年前、最初の宣言下で、
スーパーサブ態勢を敷き
完全に家族との交流を遮断して
仕事場にこもって、衛生環境の
構築に専念していたころ。

この曜日のこの時間に、毎週
私との接点をしっかりと
保ってくれていた長男。
あの大きな優しい気持ち。
この時間帯のラジオを聞くと
想い出します。
あの時は、長男にケーキを運んで
もらいました。

自分の母とは、独身時代までは、
叔母と一緒に、年数回は必ず
旅行に連れて行っていました。
叔母のお見舞いに、毎週、母と出向いていたこと、想い出します。

当院の絵は、ほとんど母の絵です。絵画選びで悩んだことはありません。