こんにちは。

休日当番医の日です。
開業したころは、その趣旨から、
昼休み休憩はとれないと聞いていたので、
診療はぶっつづけ
スタッフには、ローテーションで昼食を
とってもらい、私が受付という状態もありました。

いつのまにか、昼休みもとっていいことになったようで、
今回から12:30から13:30まで休憩としました。
が、12:30にご来院があり、保険証を取りに帰られたので、
受付スタッフの休憩が変則的になりました。

そのため、受付が私で診察も私という、
あれ?あんただけっという。
ドリフターズかという
ローカルな外来もありました。
しかし、内科から紹介された帯状疱疹のおばあさんで
受付では元気がなかったのですが、
診察時には、笑顔をお見せいただいて
不安が少し解消される、心の動きを感じることができました。
一方で、ICT化の活用するため
新システムへの入力もしており、
ローカルなんだか、現代的なんだかわかりません。

看護師さんも合間をみて、カーテンやベッドの洗濯清掃を
自主的にしてくれています。

受付スタッフも、多方面で仕事をしてくれています。

やはり、スタッフも含めて、よりよい医療へ気持ちは変わりません。
どうぞご安心ください。

当院をご信頼頂ける方へ、
当院としての、ベストを追及していこうと思います。