おはようございます。

皮膚科である前に、医療人であり、何が出来るか。
その結果、一時は、皮膚科:ワクチン等感染症対応の比率が
1:1程の時もありました。

その中で、最新の医療機器、ICT化、マイナンバー受付などの
システムを導入採用しており、正直なところ、かなりの疲弊があります。

しかし、言い訳はできません。

一般皮膚科・小児皮膚科を中心に、美容皮膚科を包括的に
当院の特徴である光治療の拡張や充実を図ります。

感情がないと言われたり、偉そうで感情的だと言われたりしますが、
実際のところは、ご受診ご体験の上でご判断ください。

少なくとも、ここ2年半で急病をお断りしたことは、ありません。
かなり必死です。

現在、美容皮膚科で重点分野は
多くの実績を重ねてきた医療レーザー脱毛の枠の拡大。
ピコレーザーによる医師施術ピコスポットの対応枠の充実。

もちろん、一般皮膚科小児皮膚科の診療アップデートにも重点を置きます。

そのためにも、看護師さんの新しい力を必要としています。

ご応募お待ちしています。
6月から、受付スタッフも増員となります。

①一般皮膚科・小児皮膚科・皮膚外科
②美容皮膚科
③皮膚的急病対応
の3本柱を中心にシフトしなおし、安心してご利用いただける
皮膚科総合クリニックを再度、目指します。

世界の社会的情報がそうなように、どの情報が、正確なのか
それぞれの視点での捉え方や、判断は違うはずです。

スタッフ共々、至らぬ点があるかもしれませんが、
ベストを目指します。

今回の感染症等の経験を活かし、感染症対応も
必要時には、柔軟な対応を心がけます。
ワクチン等で当院をご利用された方々にお礼を申し上げます。