こんばんは。

帰宅した際、妻を介して、
長女からの誕プレをいただきました。
IMG_1176
私の通勤かばんを見るにみかねて。
そのかばん、長女の中学の入学祝いに私が
勝手にプレゼントしたものです。
その、お下がりを私がずっと使ってました。
8年以上。気に入っているし。

彼女は、通学しながら、働いています。
学校のルールを守りながら、コロナ禍でも
責任感だけで働いています。
その苦労を知っているだけに。

ちょっと使えないな。

き日に使いたいと思います。

次女からは、ケーキを
妻からは、懐かしい梅屋敷の大安さんと
同じおいしさの角煮を。
長男は、帰りたくとも帰れない中、
遠くの地で、ふんばってがんばっています。
素敵な人、土地、環境の中、
本来の自分を取り戻して。

2年間まともに帰宅さえできなかった私には、
ちょっと、もったいない。
IMG_1178