おはようございます。

先日、行ったピコスポットの1例です。
この方は、すでに、近隣の美容皮膚科に熱心な医療機関で
Qスイッチ系のレーザーを何回か行ったが、取れなかったと
当院にご相談に来られました。

そこで不評の私の渋い説明
①ピコだから万能というわけではないですよ。
  レーザーにはそれぞれ特性もあります。
②しみがなかったことにという表現はできません。
  ご満足いただけないかもしれません。
③取れてもメンテナンスは、必須です。
  脱色素が生じることもあります。
という説明をしましたが、ご希望されました。
先日1か月後の再来をされましたので写真を載せます。
あくまでも1例です。
上が術前(施術時におとしますが、白いマーカーがついてます。)
下が術後約1ヵ月です。P1090297 (2)
キャンペーン中ですし、一度、どこかの部位で
ご体験されてください。
専用枠がありますので、予約はしやすいです。
ピコフラクショナルもピコトーニングも画期的だと私は考えます。
フラクショナルとかトーニングなどの名前が誤解されがちだと
反省していますが、他の手法と
機序が違います。

ワクチン接種が満枠にならない日があり、
やっと、皮膚科に専念出来ると思っていましたが、
4回目の接種のお問い合わせがかなり多くなってると
スタッフから聞きました。P1090365 (2)
数ある接種会場の中から、当院を選択いただき、
ありがとうございます。
スタッフの全面的な協力のもと、
接種行為は私だけ行い、1万人近い方に行っています。
これも、地域医療の在り方ではないかと思い
今後も続けます。

ここ2年半で、当院で対応できる急病(蕁麻疹なども)をお受けしなかったことは1例もありません。

様々な、事実とちがう情報が、あたかも本当のように
出回るネット社会。
先日も、投稿サイト運営者に抗議しましたが、
スルーされています。
一方、警察の方では、上に上げていただけました。
名誉棄損、侮辱、偽計営業妨害等で対応していただけます。
時間はかかるものの、いずれ厳重な処罰が
あると思います。

これからも、当院で対応可能な急病は、
お電話の上、随時対応しますので、
ご安心くださいね。