こんばんは。

できるだけ、皮膚科医療の、アクセス改善に努めていますので、
前日まで満枠でも、当日の空き枠チェックは、
引き続きお願いいたします。

当然ながら、休む間もなく働いているつもりなので、
困憊で、診療終了後、受付の床で、
へたれこみながら、今は10㎝移動するのも大変な
この台を、1人で分解して、よく運べたなと考えていました。

移転前のクリニック用に、業者さんが造りつけてくれたので、
もったいなくて、ちょっと、接合部が露出して
見栄えが良くないのですが、分解して運び再利用しました。
吊戸棚も、洗面台も、本棚、流し、電気温水器も
吊りカーテンレールも、ソファーもそうです。
どんだけ、金銭的にも余裕がなかったのか。
とにかく、使えるものは、できるだけ一人で
外して運び取り付けました。

子供も小さくて、だれにも頼めませんでしたし。
外来も休めず、深夜に動くしかなかったので、
そんな業者さんも、費用もありません。

義父が、一度、心配して自転車で来てくれたっけ。
なんだか、その気持ちがあたたかくて、力が出ました。
そして、はりきりすぎて、ぎっくり。
義母は、おいしいご飯を、何度か届けてくれました。

そんな当院ですが、
ブログをせっかくお読みいただいている方に
少しでも、有用な情報になるように
記載します。

前日まで満枠でも、当日、約20人分の
枠の開放ができている状況です。

当日枠は、07時から、約1時間ごとに
キャンセルや混雑状況を集計して開放しています。
午後は、午前の診療終了時から
同様の判断をしています。

手術レーザー枠は、06月上中旬に少し空きがありますが、
その先は、埋まっている傾向があるので、
早めのご判断をお願いいたします。

ピコスポットは、06月上旬以降に空きがあります。

出来るだけアクセスしやすいように
スタッフと、全力で対応していますので、
急病や縫合の方、止血の方などがおられると、
直接ご来院の方々には、対応が出来ない
可能性が高いです。

ご受診ご希望の方は、まずは、
予約枠の空きチェック
空きがなければ、お電話で対応混雑状況のご確認
をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。